Q&A検索 FAQ検索をクリアします
キーワード検索
部局/課検索
 
 
ID検索
カテゴリ検索 カテゴリをすべて閉じますカテゴリをすべて開きます
検索結果 すべて展開
1~10件(18件中)
郵送での医療費の払い戻し方法について教えてください。
郵送での医療費の払い戻し方法について教えてください。 福祉医療費支給申請書に必要事項をご記入・押印のうえ、領収書原本を同封して子ども支援課宛に郵送してください。 なお、領収書のコピーで申請をご希望
領収書の原本を保管しておきたいがどうすればよいか教えてください。
領収書の原本を保管しておきたいがどうすればよいか教えてください。 福祉医療費は領収書原本での受付が原則ですが、ご自身でコピーしていただき原本とコピーを提出していただくことで、原本確認後コピーで受け
領収書を紛失した場合どうすればよいですか。
数等の記載がないもの) 領収書原本を確定申告等で使用するので提出できない ○ダウンロード 福祉医療費支給申請書 医療機関等証明書
学校で怪我をして、医療機関を受診した場合に福祉医療費の助成対象となりますか。
学校で怪我をして、医療機関を受診した場合に福祉医療費の助成対象となりますか。 学校でのけがなどで「日本スポーツ振興センター災害共済給付制度」による医療費の給付の対象となる場合は、福祉医療費の助成対象外です。
福祉医療費の払い戻しの申請は、いつまでできますか。
福祉医療費の払い戻しの申請は、いつまでできますか。 医療費を支払った日の翌日から5年以内に申請してください。 ただし、福祉医療費受給者証に記載の有効期間内のものに限ります。
福祉医療費の払い戻しの手続きをしてから、どのくらいで振り込まれますか。
福祉医療費の払い戻しの手続きをしてから、どのくらいで振り込まれますか。 福祉医療費を申請する月の月末までに子ども支援課に届いたものを、翌月25日に支給します。 ※25日が土日・祝日の場合は翌営業日
乳幼児福祉医療から小中学生福祉医療費受給者証への切り替えは必要ですか。
乳幼児福祉医療から小中学生福祉医療費受給者証への切り替えは必要ですか。 乳幼児福祉医療費受給者証の有効期限は、満6歳になる日以後の最初の3月31日までとなっています。 小中学生受給者証への切り替えのお手続きは不要です。
乳幼児と小中学生では福祉医療費助成の受給方法は違いますか
を支払い、後日、佐世保市へ福祉医療費支給申請をすることで後から福祉医療費負担額を超える金額が助成されます。 また、乳幼児が県内医療機関に受診の際に受給者証を提示せずに福祉医療費負担額を超える医療費をお
障がいのある人のための福祉医療費助成について教えて下さい。
障がいのある人のための福祉医療費助成について教えて下さい。 重、中度の心身障がい者が健康保険により診療を受けたとき、病院等へ支払った一部負担金を次のとおり支給します。 ただし、他の法令等による給付が優先します。
身体障がい者の自動車改造に係る助成について教えて下さい。
係る助成について教えて下さい。 上肢・下肢・体幹機能障害の1級又は2級の身体障害者手帳をお持ちで福祉医療の受給資格がある方に対し、自ら所有する自動車を運転するために操行装置や駆動装置を改造する場合、1
お知りになりたいQ&Aが見つからない場合はこちらからお尋ねください。
お問合せ