部局/課検索
FAQ 税に関する証明をとる時に必要なものを教えてください。
- 質問
- 税に関する証明をとる時に必要なものを教えてください。
- 回答
-
税に関する証明書をとる時に必要なものは下記のとおりです。
【必要なもの】・本人
運転免許証や健康保険証、個人番号カードなど本人確認ができるもの
・代理人
委任状
運転免許証や健康保険証、個人番号カードなど本人確認ができるもの
・法人代表者
法人印
運転免許証や健康保険証など本人確認ができるもの
・法人の代理人
委任状(法人印の押印が必要)
運転免許証や健康保険証など本人確認ができるもの
※委任状の様式は佐世保市ホームページからダウンロードすることができます。下記の必要事項を満たしていれば任意の様式でも結構です。
【委任状の必要事項(例)】
- 文書名「委任状」
- 委任年月日
- 委任者(本人)の住所、氏名、捺印
- 委任の文言「次の者を代理人と定め、下記の権限を委任します。」
- 代理人の住所、氏名
- 証明書の種類、課税年度、通数等、委任内容を示す文言「平成○○年度 △△証明書 □□通 の請求と受領に関すること」
下記ホームページもご覧ください。
お問い合わせ
-
財務部 市民税課
電話番号 0956-24-1111
FAQID:665
アンケート